2008年9月24日水曜日

2008.9.23 須走→御殿場

登山口へ向かう車のなかではガスがかかっていそうな雰囲気だった、須走駐車場に着いてみると快晴、ガスは雲海となって足下にあった 。

video

富士山の眺めも最高。こんな美しい富士山はめったにない。



しかーし、ブル道テイクに着きテイクオフの準備をしているうちにみるみるガスに包まれてしまった。御殿場を見ながら有視界飛行しようとガスが明けるのを1時間以上待った。

video

ガスが多少明けたところで見切りテイクオフ。
ガスのなかでGPSをチラチラ見ながら、地面を見失わないように低空飛行。
結局、テイクオフからランディングまでずっとガスのなかだった。

以下は9月13日の須走→御殿場の飛跡。(GPSログをGoogle Earthで再生)



以下は9月23日の須走→御殿場の飛跡。(GPSログをGoogle Earthで再生)




御殿場練習場では、Bの丘とCの丘からクイックターンの練習をした。

1 件のコメント:

cometheart さんのコメント...

これまで iBlog というソフトでブログをやっていたが、突然新規の投稿ができなくなってしまった。そこで、iWebというアップル製のソフトに引っ越したが、それも今年の投稿を登録するときに「メモリーが足りない」というエラーになってしまった。

結局、GoogleのBloggerの次期バージョン(現在試験運用中)に乗り換えた。これだとムービーの投稿もできる。それにこれまでと違って、閲覧したひとがコメントを残せる。

ただ、投稿されたムービーをダウンロードできないのが欠点。ムービーはYouTube経由で掲載したほうがいいのかな....