2009年2月15日日曜日

2009.2.15 朝霧 猪之頭

前回2回は強風で空振り。今日こそはと朝霧へ。
ほかの皆もそう思ったのか、猪之頭は大混雑...
今日だけで接触事故を2回目撃。(^^;

一発目は、大磯で練習したフロントライズアップで挑戦。
南東の風のなか東に向いてライズアップ。
しかーし、キャノピーが傾いてあえなく失敗。
長倉さんから「立ち上げながら調整できないとだめだ」と怒られた。(^^;

あきらめてクロスライズアップでテイクオフ。

いままで一番高く揚がったと思う。
30分以上、ソアリングできた。

二発目は、混雑を避け沖へ出て360°左右連続旋回の練習。
15分くらい飛べた。

午後からは小山でグランドハンドリング。

フロントライズアップで立ち上げてからスラローム。
フロントライズアップが安定しないので、スラロームに入る前に姿勢がくずれうまくいかない。
途中からクロスライズアップに切り替えてスラローム。

スラロームするときは、ブレークコードではなく腰でコントロールする感じ。ブレークコードはカラビナより下へは引いてはいけない。ブレークコードを引かずにキャノピーをふわふわ浮かせてすべるような感じ。

フロントライズアップも、スラロームも、まだまだ。
今後は午後は必ずグランドハンドリングの練習をすることにした。

0 件のコメント: