2009年4月4日土曜日

2009.4.4 大磯海岸

久しぶりのサンパラ。

10時、大磯海岸に着いてみると南1~2mの絶好の練習コンディション。

立ち上げながら偏流を使って左へ走り、右へ走り、スラローム。風が安定していたので気持ちよくできた。右へ走りながら土手を駆け上がりテイクオフ、ターンして左へ偏流でソアリング。

そんなことを繰り返していたら、風が急に強くなってきて30m位浮いてしまった。そのままソアリングしようとしたがちょっと風が強すぎるので前(海側)へでて高度を下げランディング。みると、Oさんも揚がっていて、だんだん山側へ押されていく。前へでるように叫んだが届かず。校長も両手を上げて万歳をするように無線で叫ぶも届かず。とうとう、西湘バイパスへこぼれてしまった。幸い車が止まってくれて大事にはならなかった。(よかった〜〜〜〜。)

早めのお昼をとるも風がおさまる気配がないのでキャノピーをたたみ撤収。

帰りに校長の大磯の土地と二宮の宅地を見学。大磯の土地は、まるで森林公園のなかようでいい感じ。二宮の宅地も明るく前が開けていてすばらしかった。

0 件のコメント: