2009年1月20日火曜日

2009.1.18 朝霧 猪之頭

薄曇り。南西2〜3m。

1回目、2回目、翼端折り+アクセルの復習。アクセルは違和感なく踏めるようになったが、どうも右に寄ってしまう。右利きで右の翼端を引き過ぎるのかと思ったが、どうもそうでもない。バランスをとるために左の引くとかなり引かなければバランスがとれない。ひょっとするとアクセルの左右のラインの長さが違うのかもしれない。今度飛ぶときは翼端折りをせずに、アクセルだけでバランスをチェックしてみよう。

3回目、ソアリング。けっこうリフトが出てきて、はじめてリフトのなかでセンタリングができた。テイクオフよりも100m以上揚げられたと思う。いままでと景色が違った。

4回目、ソフリング。あまり揚げられなかったので、360°旋回の練習。360°旋回に入るときの効きが甘い。ちゃんと体重移動をしていないからか。



5回目、6回目も360°旋回の練習。

だんだん空が暗くなってきて雨が心配だったので今日はこれで(2時すぎ)勘弁した。

0 件のコメント: