2009年8月16日日曜日

2009.8.16 自衛隊ランディングへ挑戦

三度目の正直。前日、前々日とはうってかわって快晴の須走!



東北東の風3〜4m。

250ラインディングで3回ほどリフトをとらえる練習をしてから自衛隊ランディングに挑戦。

結構リフトがあって砂防ランディング近くまでは高度1600mを越えていた。これなら自衛隊ランディングまで届くかと思っていたら急にアゲンストの風が強くなりなかなか前に進まなくなってしまった。高度をみるみるうちに失って砂防ランディングを越えたときは1400mを切ってしまっていた。校長に無線で相談し砂防ランディングへ着陸することに。砂防ランディング上空もけっこう荒れていて難儀したが、なんとか無事着陸できた。

自衛隊ランディングに挑戦するまえに、校長が250ラインディングから出て、馬返し上空でサーマルを捉えて高度を獲得して、また250ラインディングに戻りトップランするデモフライトを見せてくれた。これができればパイロット。うーむ。

0 件のコメント: